SSブログ

激しい雨が [1983年10月~12月]

作詞:森山達也 作曲・編曲:THE MODS '83年9月21日(水)発売 歌:THE MODS
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37806
昨日は台風の影響で首都圏は激しい雨だった。
「秋→台風→激しい雨→今年は亥年」という連想で今日は昭和58年のヒット曲で老舗のロックバンド、THE MODSの代表作「激しい雨が」を取り上げる。
日立マクセルmaxellカセット XLシリーズ・キャンペーンソング に起用されてヒットした。オリコン最高位24位、100位以内登場18週、売上10.5万枚。
もう、イントロから最高!! 頭を激しく上下させたくなる究極のタテノリ。決して小さなお子さんを抱いてこの曲を聴かないように!
Aメロは力を抜いて、そしてCMで使われているBメロの♪ただ漂う♪の後はタテノリ、そして♪激しい雨が~と歌うサビはロックの殿堂だ!! そしてカラオケで歌う時、♪何もかも♪の次はみんなにマイクを向けて♪変り始める♪と一緒に叫んじゃおう!!
2年後、ヴォーカルの森山達也は「love, かくし色」というソロシングルをリリースし、こちらもヒットした。

この2枚組CDのDISC-1の6曲目に収録


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

津軽平野MUSIC FOR THE PEOPLE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。