SSブログ

泣いてみりゃいいじゃん [1987年10月~12月]

作詞:康珍化 作曲:筒美京平 編曲:馬飼野康二 '87年9月18日(金)発売 歌:近藤真彦
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36179
23日午前7:00~7:30、フジテレビで放送された「ボクらの時代」は鈴木亜久里、片山右京、近藤真彦の3氏による対談だった。
とても内容が濃く、モータースポーツに対する熱い気持ちがぶつかり合ってすばらしいものだった。
今日はF1日本グランプリが鈴鹿サーキットで毎年行われるようになった頃、マッチが歌っていた曲を紹介する。
昭和62年9月28日付のオリコンシングルチャートで1位になったのは「泣いてみりゃいいじゃん」。100位以内登場12週、売上14.6万枚。結果的にはこれが最後の1位獲得曲。
昨年、今年と2月14日に日本武道館でコンサートを開いたが、この模様を収録したDVDはチャート1位を獲得し、マッチ人気の健在ぶりを示した。どちらもこの曲は歌っていないけど。
誰かを愛さなきゃ失恋なんてない。愛を失いたければホンキでだれかを愛してみりゃいいじゃんと、風が舞う横浜で繰り広げられる物語。
彼氏の方はケンカっ早いやつのようだ。このカップルは横浜と神戸で遠距離恋愛をしていたのかな? 「元町」は横浜ではなく神戸の元町とも解釈できる。ひとりぼっちに帰るなら横浜がいいじゃんと歌っている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。