SSブログ

急いで!初恋 [1982年4月~6月]

作詞:松本一起 作曲:小杉保夫 編曲:大谷和夫 '82年4月21日(水)発売 歌:早見優
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57025
「元祖・バイリンガルアイドル」早見優がデビューして25年経った。ハワイ育ちらしく小麦色に焼けた肌、そして抜群のスタイルという健康美で'80年代を代表するアイドルの一人。現在も松本伊代、堀ちえみの同期デビュー組とともに「キューティーマミー」というユニットを組んでいるね。
デビュー曲「急いで!初恋」は本人出演の「恋コロン、髪にもコロン、ヘアコロンシャンプー」のCMソング。オリコン最高位36位、100位以内登場13週、6.3万枚の売上。
イントロがおもしろい。最初の4拍子×2はとても早いリズム、続いて3拍子×4、4拍子×5/4という構成で、♪君の顔に深呼吸♪というサビで始まる。
さすがハワイ育ち。♪Sweet Sweet Sweet Dreaming my Love♪サビ、そしてBメロで♪Diary♪と歌われる英語の発音に圧倒された。
Cメロの前半4小節♪お願いよ 急いで!初恋 夏はそこまで来てるのよ♪は「パン パパン」のリズムでね。
曲のフルコーラスは3分20秒ほど。最初の2小節と最後の2小節を合わせると、フジテレビの「スーパーニュース」終盤のお天気コーナー開始のジングルだよ。

この2枚組CDのDISC-1の1曲目に収録


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恋しくてstripe blue ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。