SSブログ

アリよさらば/SEA BREEZE [1994年4月~6月]

「アリよさらば」作詞:秋元康 作曲:矢沢永吉/「SEA BREEZE」作詞:ちあき哲也 作曲:矢沢永吉 '94年4月27日(水)発売 歌:矢沢永吉
「アリよさらば」http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39943
「SEA BREEZE」http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39944
「アリよさらば」は、誰もが驚いた矢沢永吉ドラマ初出演・主演の作品「アリよさらば」('94年4月15日~7月1日、TBS系金曜21:00~)のそれぞれオープニングテーマだった。エンディングテーマの「いつの日か」とともにいずれも秋元康作詞というところも驚いた。
「アリよさらば」の原曲はバラードだったが、軽快にハードなミディアム・ロックにガラリと変身している。しかし、動物がタイトルにつくなんてびっくりだよね。3コーラス目なんか♪アリよさらば♪と2回続けて歌っているもん。
c/wの「SEA BREEZE」はそのタイトル通り「'94シーブリーズ・イメージソング」として使われた。この年、初めて永ちゃんのコンサートを11月26日に日本武道館で見た。WOWOWの生中継入り。この曲を歌っている時、ステージ後方のスクリーンにWOWOWで流れているのと同じ映像が映り、顔中汗だらけの永ちゃんが今でも忘れられない。
7月6日発売のアルバム『the NAME IS... 』には「アリよさらば」が5曲目、「SEA BREEZE」が4曲目に収録。

このアルバムの5、4曲目に収録
the NAME IS...


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

sima

ドラマ「アリよさらば」には、私も驚きました。
これからも、更新頑張ってくださいませ!
by sima (2006-08-22 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スローモーションいつの日か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。